suzusir0のブログ

書くことが見つかれば書きます。

はつとうこうです

はじめまして。すずしろと名乗っている者です。

ブログを開設したのは昨日なのですが、書くことがなかったので放置してました。

自分のことを語るのは得意ではないし好きでもないのですが、何を血迷ったか、こうしてブログを書くことになってます。

 

HNの由来は、春の七草スズシロからです。

春の七草はHNに最適なので、そこそこの頻度で使っています。

スズシロ花言葉は「潔白・適応力」だとか……。

潔白って、なんだかかわいいですよね。

穢したくなっちゃいます。

 

もうこの時点で書くことが無くなりました。

 

えー、最近ハマってるものを書けばいいのか。世間一般では 多分そうだろう。多分。

自分は現在、バーチャルYoutuberにドハマりしてます。

最近なにかと話題になっているので、ご存知の方も多いと思います。

バーチャルYoutuberだと長いので、Vtuberと略されていますね。ご存知ですか? Vtuber。え、ご存知じゃない? こんなブログを読むのはやめて、動画をご覧になってきてください。

 

今、自分の中で一番熱いVtuberは猫宮ひなたさんです。

最初の動画が出たころから注目はしていましたが、本格的な動画を上げ始めたのは二本目からですね。

口調、キャラモデル、プレイング……すべてに衝撃を受けました。

「ここまで二次元の存在に近いVtuberがいるのか……!」と。

ゲームが上手くてかわいい。最高ですね。

 

他のVtuberでハマっているのは、「にじさんじ」というライブ配信アプリを提供している企業の、公式キャラとして活動している人たちです。

「にじさんじ」で検索すれば出てくると思います。

個人的に、月ノ美兎(つきのみと)さんと静 凛(しずか りん)さんが好きです。

 

厳密に言えば、にじさんじの彼女(彼)らはYoutuberではなく、バーチャルライバー(バーチャルな配信者)らしいです。

便宜上、Vtuberとしておすすめしておきますね。

 

 

他に書けること……なんでしょう。

先日、大家さんから急に

「来月ねー、この家を取り壊すんだ! 引っ越しよろしくお願いしますねー」

って伝えられた事くらいですかね。

ウケますね。

タイミングが悪いことに、現在、仕事やらなんやらとかなり忙しい状態でして。

新居探しも、引っ越しの準備も、まだなーんにもしていません。

チョーウケる。

 

結構書けた(気がする)ので、これくらいで終わりにします。

空腹を感じながらトイレも我慢してキーボードを叩いてたんですが、なかなか辛かったです。

次からはちゃんとご飯を食べて、トイレも済ませてから書こうと思います。

 

以上です